2018/06/05

他己紹介

こんにちは!ついです。

今日は、授業で作った他己紹介のビデオをご紹介したいと思います。
(出演した本人に許可はとってあります)


題「かんたくんと友達になるといい3つのこと」



かんたくんいわく、「友達を増やしたい」とのことだったので、誰が見てもかんたくんに興味を持ってもらえるような作品を目指しました。

授業時間内で作って完成させなくてはいけなかったので、あまり凝ったものにはできませんでしたが、わりと気に入っています。


一応その中でもこだわったのは音です。
この映像を作成した時点で音を気にすることのできる人になりたいと思っていたので、そこに重点を置こうと考えていました。

映像内では私のナレーションを使用しましたが、これは以前ナレーションを録音した際に、ついでに録音させていただいたものです。
きちんとしたマイクを使用したので、雑音等がなく、比較的聞きとりやすいのではないでしょうか。

不自然に終わる動画にしたくなかったため、
BGMも、30秒でぴったり終わることができるものを選びました。

テロップを出す際に、必ずピコンッという音をつけるようにしました。
これを追加することで、よりポップな印象にすることができたと思います。

その2のケンカの心配がないという部分で、友人役が「バーカ」と言って立ち去りますが、この音がカメラに直接入った音しかなく、最初の状態では全く聞き取れないようなものでした。
なので、一度mp3に変換して、Audacityで雑音の処理や音量の拡大をしてから再度挿入しました。


授業内という短い時間ではありましたが、その時間内で自分にできることは精一杯使って作品を作れたのでとても良かったです。

作品内でAfterを使うことができなかったのを残念に思っているので、また今度は、Afterもうまく使って、良い作品を作れたらなと思います。



がんばります



荒井

1 件のコメント:

  1. こういった短い映像をたくさん作っていけるといいですね。

    返信削除